今年は新規問い合わせが少ない?

昨年の同じ時期に新規問い合わせはそれなりにありましたが、今年は確定申告シーズンを過ぎてからの問い合わせはありません。

事務所HPに色々と書いたものが良くも悪くもフィルターになっているのかもしれません。

感覚的には定期的に問い合わせが入るぐらいがいいのかなぁ?とは思いつつも、受注の可能性の低い新規面談を何度も実施するほど時間もありません。

現在は5月決算(7月申告)を複数件、相続1件、月次処理を抱えながら、今日から源泉所得税の納期特例業務に取り掛かります。

・・・普段は暇な事務所ですが、割と忙しくしています。

なので、新規問い合わせが今来たとしても、いつ面談しようか?という状態です。

かと言って、発信業務を止めてしまうと、3年後5年後に苦しむことになってしまいます。

未来の収穫に向けて、毎日少しずつ種まきをする。

日々継続あるのみです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

売上アップのパーソナルトレーナー税理士。個人商店や中小企業の経営問題について、傾聴力を駆使して問題解決をサポートする活動を行っている。
40代若手税理士ならではのフットワークの軽さと、丁寧で親切な対応は同年代の経営者に好評である。

コメント

コメントする

目次